sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

椹野川花火大会パート1

 昨日、山口市を流れる椹野川の河川敷で夏休み恒例の夏祭りが行われ、私も息子と二人、男同士でむさ苦しいですが、行ってきました。
 花火の打ち上げ前からいろんなイベントが行われて、地元のママさんコーラスの発表や、地元の和太鼓保存会の子供たちによる、和太鼓のライブ演奏、ダンススクールに通う子供たちの華麗なダンスなどが披露されてました。
 昨日の夏祭りのうち、今日は、花火大会の前に行われたイベントや、お祭り会場の様子などを紹介しようと思います。
イメージ 1
昨日は、浴衣姿の人も多く見かけましたよ。夏まつりにはやはり浴衣が似合いますよね。私も甚平を着ていけばよかったかなぁ…。
イメージ 2
ママさんコーラスによるステージ発表。かなり派手な衣装を着ておられました。
イメージ 3
イメージ 4
そして、小中学生によるダンス発表。みんなすごく上手で、華麗なダンスを披露してました。
イメージ 5
イメージ 6
大勢の人でにぎわうお祭り会場。昨日は本当にすごい人出でした。この後お待ちかねの花火大会がスタートします。