sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今週も無事に帰ってきた息子

 今週も一週間の勉強を終えて息子が学校から家に帰ってきました。だいぶ寄宿舎の生活にもなれたようで、調子はなかなかいいようです。このままだと体験入舎から本入舎になりそうですね。このまま自立に向けた方向に向いていってくれたらいいなぁと思います。学校のことについて私が尋ねると、「楽しいよ~」と答えてくれました。ただ、今日はウォークマンの充電器を持って帰ってなかったようで、家で充電できない状態で、バッテリーの残量を見てみるとほとんどバッテリー切れの状態でした。なので、ウォークマンで音楽を聴くことができないので、私のパソコンに取り込んである音楽を聞いてます。今はkiroroの未来へや、チャゲ&アスカのハートなどを聞いてノリノリデ歌ってます。
  そして今日、二学期の最大のイベントである文化祭のプログラムが、学校から配布されました。高等部はCOLOR~始まりの笑顔や美術科作品展・cafe・高等部家庭科作品展・木工作品の展示販売・手作りフェア・無農薬野菜50円市などの催しがあるようです。このほか部活動では書道部の書の作品や、レクレーション部のミニライブ・ハンドクラフト部のガールズ☆コレクションなどあるほか、寄宿舎のグループは釣堀「寄宿舎」season3・寄宿舎の仲間たちの紹介があるようです。このほかステージ発表で、高等部だより2013が披露されるそうです。息子の通う学校では、」二学期は文化祭に力を入れており、毎年地域の方や保護者や卒業生などがたくさん訪れて、賑やかなうちに過ぎていきます。たぶん、息子が賞状をもらった絵も展示してあると思いますので、もし見かけたらばっちり写真に写してきますね。