sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース、滑り込みでクライマックス進出

 広島カープと激しい3位争いをしていたタイガース。広島は最終戦マエケンが投げるということで、タイガースのクライマックス進出は難しいのでは?と思っていましたが、大瀬良投手が3点を失って中日が勝って、タイガースの3位が確定し、クライマックス進出が決まりました。明日から東京ドームに乗り込んでジャイアンツとファーストステージ突破をかけて対戦しますが、今季は東京ドームでの対戦成績が芳しくないだけに、なんとしても初戦をものにしてもらいたいと思います。そして、もしファーストステージを勝ち上がったら、今度は神宮球場に乗り込んでスワローズと日本シリーズ進出をかけて対戦することになります。いずれもアウェーで戦うわけで、日本シリーズ進出までは、しんどい対戦が続きますが、何とか勝ち上がってもらって、かつてロッテが達成した下克上を再現してもらいたいです。