sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球クライマックスシリーズファイナル開幕

日本シリーズ進出を決める、プロ野球クライマックスシリーズファイナルが今日開幕しますね。18年ぶりのリーグ優勝を果たしたタイガースは、ファーストステージを2連勝で勝ち上がったカープと、リーグ三連覇のバッファローズは、ファーストステージを劇的な勝利で勝ち上がったマリーンズと対戦します。

プロ野球も、いよいよ今年も残すところわずかになりましたが、なんとしてタイガースには勝ち上がったほしいと思いますが、果たしてどうなるでしょうか。

前回のリーグ優勝をしたときは、日本シリーズでマリーンズに全くいいところなく、惨敗を喫しましたから、なんとか勝ち上がって、前回リーグ優勝の時の雪辱を果たして欲しいなぁと願ってます。

私はタイガースとバッファローズの関西球団同士での日本シリーズを見たいので、ぜひタイガースにもバッファローズにも頑張ってもらいたいです。

今回は両リーグとも、2位いかに大差をつけてでの優勝となりましたが、私は5ゲーム以上離れた場合は、優勝チームに2勝、10ゲーム以上離れた場合は3勝のアドバンテージを付与するくらいの改正が必要な気がします。一生懸命頑張って1位を勝ち取ったチームがやはり日本シリーズ進出をしやすいようにして、優勝したチーム同士の日本シリーズが見たいなぁという気もします。

今日は帰ったらテレビで観戦しようと思います⚾️。