sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球日本シリーズの対戦カードが決まる

 プロ野球クライマックスシリーズファイナルステージの第4戦が昨日、東京ドームとメットライフドームで行われ、ジャイアンツがタイガースを5‐1で破って、対戦成績をアドバンテージの1勝を含む4勝1敗として、ファイナル突破を決めて日本シリーズ進出を決めましたね…。タイガースファンの私としては、何としても勝ちあがってもらいたかったんですが、相変わらず貧打に泣かされましたよね…。なんか、打線に迫力がないというか…。ジャイアンツに比べたら、長打力もない出すし、なかなかヒットが出ない…。いくら防御率が12球団1と言っても、打線が援護できないんじゃ、勝てないですよね…。

 一方のパリーグですが、ホークスが怒涛の4連勝で突破を決めましたね。昨日も終始リードを保って、終わってみれば9‐3の圧勝。どこからでも得点できる打線の破壊力はすごいですよね…。そして日替わりで打線のヒーローが出てきて、ピッチャーが抑える所をきちんと押さえて、投打ががっちりとかみ合ってましたよね…。

 これで、日本シリーズの対戦カードはホークスVSジャイアンツというカードに決まりましたが、私はパリーグではホークスを応援してますので、日本シリーズはホークスに絶対勝ってもらいたいです。ラグビーワールドカップに続いて、またスポーツで盛り上がれるので、今から試合が楽しみな私です。

 今年はパリーグの本拠地での日本シリーズ開幕ということですので、ヤフオクドームで試合がスタートします。まずはホークスにヤフオクドームで2連勝してもらって、東京ドームに乗り込んでいってもらいたいなと思います。私の予想では4勝2敗でホークスの優勝…と思ってます。今度の日本シリーズは、ホークスの応援をしながら、ビール片手にテレビ観戦しようと思います。