sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

阪神タイガース、CS進出決定

 昨日でレギュラーシーズンがすべて終了したプロ野球セリーグでは、CSの残り1枠を巡る争いが続いて、タイガースが6連勝でカープをかわして3位に浮上し、CS進出を決めました。これでもう少しタイガースの今シーズンの試合は続くことになりましたが、たぶん日本シリーズ進出は難しいかなぁと思います。先ずベイスターズの本拠地、横浜スタジアムに乗り込んで、2戦先勝のファーストステージに臨んで、もし勝ち上がったら、今度は東京ドームに乗り込んでジャイアンツと4戦先勝にファイナルステージを戦って、ジャイアンツに1勝のアドバンテージがあるというハンデを乗り越えなくてはいけません。さらにファイナルステージも突破したとして、日本シリーズに進出したら、今度はパリーグの本拠地での試合に臨まなくてはならないので、3位からの日本シリーズ進出はかなり厳しいものがあるように思います。以前千葉ロッテマリーンズが3位から勝ち上がって日本シリーズに進出して、そのまま日本シリーズも制して優勝したことがりますが、そういった下克上はそう何度も起こらないでしょうね…。

 私としては鳥谷選手がタイガースのユニホームを着て試合に出るのは、今期が最後なので、なるべく長くタイガーズのユニホームを着た姿を見ていたいですね。。

 最後で6連勝するのであれば、もう少し早くから勝ち星を重ねていってほしかったですね。あと、ホームランバッターが欲しい…。FAでの補強は、長距離を打てるバッターを獲得してほしいですねぇ。