sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 劇遊戯発表会が終わって、その都の幼稚園の連絡帳への書き込みです。元嫁が書き込みをしています。
 2月16日
延長保育をお願いいたします。
 2月17日
延長保育ありがとうございました。昨日は赤白帽子を忘れ、園のをお借りしていただきました。ありがとうございました。
 昼の1時過ぎぐらいに迎えに参ります。幼児教室に行こうと思います。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 2月18日
今日は延長保育をお願いいたします。
 2月20日
体操服の提出は本日とありましたが、あまりに汚れがひどいので、今日もう一度選択をして、懇談会に持っていこうと思います。すいません。
 2月24日
今日は午後1時過ぎぐらいに幼児教室に行くため、早退をしようと思います。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

と書かれていますが、赤白帽子をもっていかせるのを忘れて、汚れがひどいと分かっていた体操服を前日に洗濯せずに、朝になってばたばたとやるというのは、元嫁の性格上仕方がないことなのかもしれませんね。しょっちゅう忘れ物とかしてましたし、子供が鼻水を垂らしていたら、お湯で湿らせたタオルで拭いてやるっていうこともなかったです。
 それに2月17日は私の誕生日で、その前後で誕生日のお祝いをしたはずなんですが、そのことについては何も触れられていない…。どのように過ごしたのか、なぜかこの週に限って抜け落ちていますね。延長保育をしょっちゅう頼んでいるところを見ると、何か用事があったのかもしれませんが。たぶん、美東町の実家に小野田の叔母と一緒に亡祖父の遺品の片づけなどに行っていたのかもしれませんが、小野田の叔母は自分が車の運転ができないからと言って、私たちを都合のいいようにこき使っていただけです。車が運転できないからって、家は駅のすぐ近くにあるので、電車とバスを乗り継いでいけばいけないことはないんです。こっちには幼い子供がいるっていうことを理解していなかったのかもしれませんね。自分の親の遺品の整理くらい自分でやれって思ってましたし、なんで自分の子供には頼まずに、元嫁を頼っていたのかは、全くの謎です。宇宙人的考えの人の考えることは理解不能です。