sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メジャー2nd連載スタート

 私が大好きだったマンガメジャー。プロ野球選手を父に持つ、本田吾郎(後茂野吾郎)が主人公で、幼稚園からリトルリーグ→中学生→海堂高校→聖秀高校→マイナーリーグ→野球ワールドカップメジャーリーグと活躍する漫画でしたが、その続編であるメジャー2ndの連載がスタートしました。吾郎の長男、大吾が主人公の物語ですが、プロの世界で華々しい活躍を見せていた吾郎と比較されるのが重荷になっていて、肩が弱いというのもあり、野球を諦めるというところから物語りはスタートして、助っ人で入ったリトルリーグの試合に出て、その後・・・。吾郎のよき理解者であった佐藤寿也の息子、光が転校してきて、一緒にリトルリーグの試合に出て、これから先どうなるか?と言うところまで話は進んでいますが、私の予想としては、まずリトルリーグに入団して、夏の大会でたぶん活躍するんじゃないかと思います。そして、中学・高校と活躍して、親と同じプロ野球選手になるのかなぁって思っていますが、果たして今後、どのようなストーリー展開が待ち受けているのか、楽しみですね。ナルトの連載が終わってしまって、少々味気なさを感じていたんですが、これでまた、楽しみが増えました~。一方、先にリトルリーグに入団していた、姉の泉もどんなキャラになっているのか、ちょっと楽しみです。

またいずれアニメ化されるのかなぁ~。