sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

トワイライトスター

今日のお気に入りミュージックは、もうすぐセンバツ高校野球プロ野球の開幕など、本格的な野球シーズンを迎えるということで、野球アニメとして人気の高いメジャー第6シーズンより、エンディングテーマソングとして使われた、メガマソのトワイライトスターです。アニメメジャーの第6シーズンは、主人公の茂野吾郎がイップスにかかったり、血行障害を発症したりと、波乱万丈なシーズンとして描かれてますよね。第6シリーズでは、ホーネッツが地区優勝を果たすまでが描かれていますが、その後は吾郎がホーネッツのエースにまで成長し、強力なライバル、ジョー・ギブソン・ジュニアのいるレイダースとのワールドシリーズでの対戦・そして肩を壊して、日本に帰国してブルーオーシャンズで外野手としてカムバックするまでがコミックとして描かれています。そんな吾郎の成長を見ながら、この曲を聴くのもいいかもしれませんね。

トワイライトスター
作詞 涼平 作曲 涼平 編曲 大西 省吾・涼平
薄紅光る空 この星は眠らない
夜明はずっと寄り添う

君がどこに居ても、何を考えていても
回る星、地球は一つだけ

幾億もある、夢を見てたよ
掴む希望、見つけたね
幾億の夜、君と眺めた、空も繫がってる

ずっと、見てるだけの、あの日の憧れのために信じて続けた思いを
絶対、形にする。僕と約束した、あの場所が君を呼ぶよ。そっと

君が何をしていて、どんな辛い夜でも
回る星、全て繋がっている
夢の中まで、夢を見るほど
掴む希望、待っていた
どれだけの夜、君が望んだ、星は輝いている

ずっと、見てるだけで、何も出来なかったあの日忘れず続けた思いは
絶対、形になる僕は約束した、あの場所が繋がってる。一つ

幾億もある、夢を見てたよ
掴む希望、見つけたね
幾億の夜、君と眺めた、空も繫がっている

ずっと、見てるだけの、あの日の憧れのために、信じて続けた思いを
絶対、形にする。僕と約束した、あの場所が君を呼ぶよ

ずっと、見てるだけで、何も出来なかったあの日。忘れず続けた思いは
絶対、形になる。僕は約束した。あの場所も繫がってる

すべて、君へ

そういえば、メジャー2もヒットを飛ばしてますよね。吾郎の子供、大吾が主人公の物語ですが、吾郎と同じく、波乱万丈な野球人生を歩むんでしょうか。どんな成長を見せるのか楽しみですね。