sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-11-03から1日間の記事一覧

花粉症

風邪を引いて、少し体調を崩していた私。その風邪も治まって、体調が回復するのかなぁと思っていたら、昨日の朝から今度は鼻が詰まって、シャバシャバな水鼻が出るので、かかりつけの耳鼻科に行ってきました。私の思ってたとおり、やはりイネ科植物による花…

私が子供たちに伝えたこと

私の子供たちも成長して、上の子が21歳、下の子がこの10月22日で18歳になりました。その子供たちに私が伝えてきたこと。それは、自分の人生は自分で切り開いていくものだという事です。私は野球が好きなので、野球に例えて、人生という試合で、審判がプレー…

ヤッタ〜。

昨日、私の好きなアニメのメジャーセカンドの公式HPを見てみたら、来年4月よりメジャーセカンドのシーズン2の放送開始が決まったという告知がされていました。 シーズン2では、主人公の茂野大吾が風林中に進学して、2年生ながらキャプテンとして活躍するお話…

ここ最近、自分でも理解不能な夢を時々見ることがあります。その夢というのは、あるアニメの主人公が何者かに追いかけ回され、鋭い刃物で惨殺されるという夢です。ルパン三世や、銀河鉄道999の星野鉄郎や、メジャーの茂野吾郎などが何が理由なのかわからない…