sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ヤッタ〜。

昨日、私の好きなアニメのメジャーセカンドの公式HPを見てみたら、来年4月よりメジャーセカンドのシーズン2の放送開始が決まったという告知がされていました。

シーズン2では、主人公の茂野大吾が風林中に進学して、2年生ながらキャプテンとして活躍するお話ですが、最新の話では、中学生になって、野球強豪校の辻堂中と練習試合をしていて、大吾が野球に再び取り組むようにきっかけを与えた光と再開するところまで話が進んでいますが、果たしてリトルリーグの時はバッテリーを組んだ光と、今度はライバルとして対戦(しかも光は、リトルリーグの時の事故が原因で、ピッチャーではなくキャッチャーとして登場)することになったわけですが、今後どのように物語が進んでいくのか楽しみです。

シーズン2では、少し大人びた感じになっている、ヒロインの睦子や、弥生、太鳳などの女子キャラにも注目してみてみたいと思います。