sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

姪っ子、高校合格~。

 今日は、山口県の公立高校の入学試験の合格発表の日。姪っ子も、この前高校入試を受けて、手応えはあったと言っていたんですが、その合格発表を見に、親子で行ってきたようです。その結果、見事に合格していたようです。第一志望の高校に合格して、本人も喜んでいたんじゃないかと思います。これで、4月からは母親である、私の姉が通った高校と同じ学校に通うことになりました。親子で同じ学校に通うなんてどういう気分なのかなぁ。私の場合、妹が私と同じ学校に通ったので(学科は違いますが)、先生も私のこともよく覚えていて、『お前の妹が入学したぞー』なんていっていました。私は高校では、けっこう面白いギャグをかましたり、漫才みたいなことをやっていたので、先生に対して、よっぽどインパクトがあったのかなぁと思ってた私です。
 はれて4月から女子高生になる姪っ子。これからまた、大学進学に向けた難しい勉強も始まると思いますが、一番青春時代の中でも楽しい、高校時代を目いっぱい楽しんで欲しいと思います今はいろいろと希望や夢を膨らませているんだろうなぁと思います。
 来年は息子の支援学校の卒業が控えており、2年後には次男が中学を卒業して、高校へ進学します。いつまでも子供だと思っていると、いつの間にか子供って成長しているものなんですね・・・。