sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はパーティー~🎉

 今日は姉夫婦の家族もやってきて、ちょっと遅い新年のパーティー。というのも甥っ子や姪っ子がバイトで忙しく、三が日はなかなかみんなが集まる時間が取れなくて、それで今日集まろうということになったんですが、甥っ子や姪っ子も成人して、下の甥っ子も去年18歳になって、また、私の次男も18歳になり、進学や就職に向けた準備などで忙しいため、皆が集まってわいわいするのも、今年が最後かなっていう感じもしてます。次男にも今日皆が集まるということを連絡しておいたんですが、友達付き合いやバイトの関係で時間が取れないという事でした。やはり子供たちも二十歳前後になると、自分たちの用事が増えるので、成長するのは嬉しいんですけど、親としてはちょっと寂しい感じもしますね。

 今日は皆ですしパーティーをすることになっています。そして、3月で専門学校を卒業して親元を離れる上の甥っ子には、頑張れの意味も込めて、姪っ子には成人式のお祝いとして、下の甥っ子には就職のお祝いとしてお年玉をプレゼントしヨプと思います。まぁ、私も財政状況がかなり厳しいので、あまりたくさん上げることはできませんが、何か自分の欲しいものを買うときの足しにでもしてくれたらなって思います。今日は夕方からみんながやってくるので、にぎやかになりそうですね。みんなで楽しく過ごそうと思います。その前にポチ袋を用意して、お金を卸てこないと。年賀状を受け取って、まだ返信を出していない人に出しに行くついでに、コンビニに立ち寄っておろしてきます~。