sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花の女子大生

 今日、姪っ子が姉夫婦と甥っ子と一緒にやってきました。この前大学の推薦入試があったそうなんですが、見事難関を突破して合格したとか。4月からは花の女子大生として、キャンパスライフを送ることになりました。そして通学のために使う車も納車されたということで、いよいよ大学生活へのカウントダウンが始まりました。
 高校に入学してからは文武両道で、バドミントンと勉学の両立で頑張ってきた姪っ子。夜遅くまで学習塾に通って、猛勉強して、成績は常に学年でもトップクラスだったということです。
 自分の子供ではないですが、こういう知らせはやっぱりうれしいですね。
 ただ、心配なのがやはり事故を起こさないかという点でしょうか。ハンドルを握るということは、それだけ重い責任を負うということ。無事故無違反で、楽しいキャンパスライフを楽しんでもらい棚と思います。