sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

はぁ〜( ´Д`)=3お金が飛んでいく(;_;)

明後日は成人の日。我が家では姪っ子が成人式を迎えて、明後日の式典に振り袖を着て出席します。あの小さかった姪っ子がもう二十歳ですからね。門出を祝ってあげようと思います。
この他、上の甥っ子が3月に専門学校を卒業して、就職しますし、、下の甥っ子も今年高校を卒業する他、私の次男も高校を卒業して、専門学校への進学が決まって、おめでたい事がこの春が続きます。おめでたい事が続くのは嬉しいことですし、いい事なんですが、お金がどんどん飛んでいきます。
今日次男が家にやって来ることになってますので、姉夫婦や私の両親からもらった祝金やお年玉を渡そうと思います。私もいつまでも5万円もの大金を預かっているのも、管理するのが大変ですからね。
近所のコンビニにお金をおろしに行こうと思ったら、お店の改装中なので息子と音楽センターに行くときに、音楽センターの近くのコンビニでおろそうと思います。

この前、姪っ子の振り袖姿を移した写真を見せてもらいましたが、いつもは動きやすいカジュアルな服を着ていることの多い姿とはまた違った印象を受けました。やはり振袖姿の女性は美しいですね。

いま次男から連絡があって、今日は学校の課題を片付けなければいけない上に、友達との約束もあるので、明日我が家にやって来ることになりました。