sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

足湯でハァ~ビバノンノン♪

 昨日は歩いてJR湯田温泉駅近くの足湯に行ってきました。昨日は天気もよくて、暖かかったので、ウォーキングには丁度いい陽気でした。家の近くを流れる川では、亀さんが甲羅干しをしていましたよ。昨日は亀さんにとっても丁度いい気候だったのかもしれませんね。
 てくてく歩いて、あちこち花や鳥の写真を写しながら言ったので、なんじゃかんじゃで1時間くらいかけて歩いて、足湯に到着。すでにおばちゃん軍団が足湯の、湯の湧出口から一番遠いところを分捕っているので、私は一番湧出口に近いところで足を温泉につけたんですが、源泉かけ流しなので、かなり熱いです。たぶん45度くらいはあるんじゃないかなぁ。そんな中、足をつけると、おばちゃん軍団が、『熱いじゃろ~』と言うので、私は『メッチャ熱いです~』と答えて、しばらく足をつけていました。
イメージ 1
湯田温泉近くの県道の箸から写した、河川敷の桜並木。ここもあと10日もすると、桜の花で彩られることになります。
イメージ 2
湯田温泉駅の近くの踏切から見た、山口線の様子です。後もう少ししたらこの線路をSLやまぐち号が走り抜けていきます。
イメージ 3
駅の近くの駐車場の脇で咲いていた花。桜っぽい感じがしたんですが、早咲きの桜なんでしょうか。
イメージ 4
美人なお姉さんの足じゃなくて、むさくるしい私の足ですが、温泉に浸かっていた部分だけが、赤くなっています。この後おばちゃん軍団がよそに言ったので、ぬるめのお湯のところに移動して、ハァ~ビバノンノンの世界を堪能してきました。
イメージ 5
イメージ 6
湯田温泉駅の駅舎と白狐のユウタ。平日の日中であるにもかかわらず、観光客がけっこう多かったです。