sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

93031円

 93031円。これ何の数字かと言うと、昨年の夏から貯めた小銭の額です。今年の目標は盆連休までに10万円ためることを目指していたんですが、思ったより早く目標を達成できそうです。
 私の場合、買い物やネットや携帯電話の支払いをするとき、1000円以下の端数はないものとして考えており、つり銭は必ず貯金箱に入れるようにしています。なので貯金箱にしている、海苔のカンは小銭でいっぱいになってしまい、もうひとつ用意しています。この貯めたお金を何に使うかと言うと、夏休みに計画している信州旅行の財源の一部に使おうと考えています。
 今日改めて数えてみると、思った以上にたまっていたので、私自身びっくりしました。みなさんも小銭貯金どうですか?意外と一年間ではけっこうな額がたまりますよ。それで旅行に行くのもよし、美味しいものを食べに行くのもよし、ちょっとした楽しみが味わえます。ただ、両替してもらうのにかなりの時間がかかりますが・・・。