sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

断捨離?

 昨日、ブックオフに、もう読まなくなった漫画を持っていきました。クレヨンしんちゃんの漫画がたくさんたまっていたので、本棚がいっぱいになりつつあるし、母は「廃品回収に出しなさい」と言っていたんですが、私が廃品回収に出しても何のメリットもないので、ブックオフで買い取ってもらった次第です。コミックも含めて全部で38冊あったんですが、全部買い取ってもらって680円でした。もうちょっと高く買い取ってもらえるかなぁとも思ったんですが、あまりあちこち店を回ってもガソリン代がもったいないので、その場で買い取ってもらいました。
 そのおかげで本棚がだいぶすっきりとしました。大事な本は別として、読まなくなった漫画はあまりため込まないうちに買い取ってもらったほうがいいなぁと思った私です。そのもらった680円は小銭貯金としてためて、来年の夏の旅行費用に充てるつもりです。来年の夏も今年並みの9万円台を目標にためるつもりです。