sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はボーナス支給日

 今日は待ちに待った、夏のボーナスの支給日。私も一昨日明細をもらって、金額を確認したところ、時分が想像してた以上の額が支払われることになってました。これで車のローンが無ければ、万々歳なんですけどね。車のローンで10万円ひかれても去年よりも多くのボーナスがもらえるのでラッキーです。
 そのボーナスですが、早速今日、貯金のため一部をおろしてきました。と言うのも給料が振り込まれる口座にいつまでも置いておくと、つい使ってしまうので、別の銀行口座に貯金してる私です。その貯金額は、手取りの10%と決めていて、今回は6万円を下ろしてきました。あと、天引きで毎月5000円・ボーナス2万円を貯蓄しているので、このままためて行くと、退職時には200万円貯まっている計算になります。自分の老後のためにも貯めて置かないといけませんからね。あとは、夏の信州旅行に使ってのこりはまた貯金に回そうと思います。今日はボーナス支給日でルンルン気分な私なのでした。