sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 2003年1月18日の連絡帳への書き込みは私が行なっています。その内容は
 1月18日
今日は、息子と一緒にパソコンを見に電器店に行ってきました。私も少しはパソコンになれたほうがいいと思ったのと、小学校になれば授業で習うというので息子や次男も使えるようになれたらと思って行ったのですが、色んな機種があり、値段もピンきりで、自分で選ぶより店の人に聞いたほうがいいと思って説明を聞いて新古のパソコンに決めたのですが、家に帰っていじくってみても何がなんだかさっぱりこりゃー私の義兄に教えてもらわないとわからないということとになりました。
 
息子はパソコンをテレビと勘違いしてたみたいでテレビみたいに写らないので不思議そうな顔をしていました。
 
1月19日
今日は、パソコンを教えてもらいに昨日買ったパソコンをもって義兄に電話をして私の実家に息子と次男を連れて行ってきました。インターネットの使い方やコンピューターウィルス対策など色々とやってもらったんですが、その間息子と次男はじいちゃんとばあちゃんにたくさん遊んでもらったようです。
 そしておやつの時間には皆でおかきを食べたんですが、息子と次男はいっぱい食べたようで、特に次男はグロッキーになっていました。そして昼寝をしてました。息子はその後も寝ることなく家の中を駆けずりまわしてました。そして次男が起きるとおもちゃの取り合いを始めたんですが、息子に押されても全く泣かず、ばあちゃんは「次男は強い」と感心してました。
 そして帰るときは二人とも遊び足りなかったようで二人ともふて腐れてました。
元嫁が追記で父と遊びに行ってとても楽しかったようです。くたびれたのか早く眠ってしまいました。いっぱい遊べると、これからもいいなと思います。と書き足していました。そのことに対する先生の返事ですが、
1月20日
楽しい休日だったようですね。今日は見学お疲れ様でした。有難うございました。息子さんは本当にパパが好きですね。今日は激しい場面がほとんど見られませんでした。 
 パソコン、近頃はとてもいろいろなことが出来るようですね…使いこなせるよう頑張ってください。ちなみに私はメールのみです。
 と書かれてありました。このパソコンを買った目的。それは息子の自閉症に関する情報や知識を集めておきたい・そして自閉症関係の交友の場があれば参加してみたいというのが大きな目的でした。当初はその目的を果たしていたんですが、元嫁が宗教に狂ってからは宗教団体の正体を探る目的・被害者の会などの活動情報・統一教会に関する情報収集に使われるようになりました。
 でも、パソコンが家に来たおかげで色んな情報がすぐに得られるので、自分の趣味の範囲も広がりました。そして次男にいろんなものを見せたり、息子に数の勉強などを教えたりということにも活用されました。そして今はブログなどの交流も広がり、今に至っています。