sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

相変わらずの底打率…。

混戦模様が続いているプロ野球セリーグ。首位タイガースから最下位のドラゴンズまで、5ゲームしか離れておらず、目まぐるしる順位が入れ替わってますよね。

昨日タイガースはスワローズに1ー0で勝ちましたけど、ヒット数が4本ですからね〜。打率はリーグ最下位で、もう少しヒットを打ってほしいなぁと思います。ヒットが出ない中でもなんとか勝っているのは、やはりピッチャーの奮闘が大きいですよね。昨日も先発のビーズリー投手が5回を無失点に抑えて、桐敷・石井・ゲラ・岩崎の各投手が完璧に抑えて、逃げ切りに成功。今日は先発が才木投手なんで、打撃陣が奮起して、5点くらいスカッと奪取して勝って欲しいなぁと、ファンとしては思います。

それにしても、スワローズの打撃陣はすごい顔ぶれですよね。オスナ選手とか、村神様とか、一発のある選手がゴロゴロいますので、対戦相手は気が抜けないですよね。これでピッチャーの防御率が上がったら、間違い無く優勝しそうな雰囲気ありありです。なんとか今日もタイガースに勝って欲しい私です。