sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 昨日の書き込みの続きです。夏休みを目前に控えた年長のときの息子の記録です。元嫁が書き込みをしています

7月13日
朝の10時よりボランティアで海の掃除に父と息子が富海に行きました。ごみを拾ったりしたそうです。
 アイスクリームをいただいて食べて帰ったそうです。(アイスクリームは参加者にしかもらえないので、家に帰って食べると、次男との争奪戦が繰り広げられてしまいます)
 母は昼の一時から山大で自閉症の講演会があり、二時間ほど行ってきました。休日は子供もしっかり昼寝をしてゆっくり過せました。

この日は確か、会社の地域貢献活動の一環として、海水浴シーズンを間近に控えた富海海水浴場の清掃活動に参加したんじゃなかったかと思います。次男は、まだ小さくて、危ないと言うことで、元嫁と留守番してました。会場に着くと会社の同僚や友達がたくさん参加していました。2時間くらいで大量のゴミが、海水浴場から集められてましたよ。
 

元嫁が自閉症の講演会にいったって言っていますが、多少は息子のことを考えていたんでしょうか?そこで教えてもらったことを実際の生活の場面で生かせるようになればよかったんですが、そんなことはなかったですねぇ。私の感じではただいって話を聞いただけだった様な気がします。ただ行くだけなら誰でもできると思う私です。