sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

シーズン・イン・ザ・サン

 今日のお気に入りサマーミュージックはチューブの最初のヒット曲であるシーズン・イン・ザ・サンです。この曲は1986年4月に発売されて、ロングヒットを続けました。サマーサウンドを聞かせてくれるバンドとして一躍トップスターの仲間入りを果たした彼らですが、チューブというとこの曲が真っ先に思い浮かびますね。
 私としては、杉山清貴さんと共に夏の定番として彼らのサウンドを聴いてます。
 
作詞 亜蘭 知子 作曲 織田 哲郎 編曲 チューブ
※Stop the Season in the sun
心潤してくれ
いつまでもこのままでいたいのさ
Stop the Season You're dream
過ぎないで南風
やるせない思いfeel so blue
 
陽射しのシャワーグラス片手に
デッキチェアーまどろむ afternoon
瞳閉じれば so lonely
夢が醒めそうで
プールサード光る君にくぎづけなのさ
 
※※Stop season in the sun
夏よ逃げないでくれ
もう少しこのままでいたいのさ
Stop season you're my dream
時計など気にせずに
抱きしめあえたら feel so nice
 
寄せては返す波の border line
椰子の木越しに青い海が見える
行っちまいそうな瞳
俺に投げかけて
時が来ればまた君はざわめく街さ
※※repeat
※repeat
 
今年の夏も海水浴場は大勢の人で賑わっているんでしょうね。私は今年の夏は天候不順やそのほかの用事があったりして、海水浴場にいけないまま、夏が終わってしまいそうです。