sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

CAT'S EYE

 今日のお気に入りミュージックは、杏里さんが歌って大ヒットしたCAT'S EYEです。この曲はアニメ『CAT'S EYE』のオープニングに使われた曲で杏里さんの代表曲のひとつになった曲です。
 この曲は翌年の選抜高校野球の入場行進曲にも使われてました。
 この曲はどちらかと言うと大人の感じがする曲で、アニメでのコスプレも流行りましたよねぇ。2010年には森三中扮するCMソングにも使われましたよね。
 この曲は多くのアーティストによってカバーされていて、MAX・栗山千明さんなどが歌っています。CAT'S EYEがリリースされてこの8月で32年。あのころ夢中になったアニメもこれだけ時間がたったんですねぇ。泪姉さん・瞳・愛ちゃんの3人組は、私にとって一番のアニメの中でのアイドルです。その三姉妹も32年がたったということは50過ぎのおばさんかぁ・・・。

CAT'S EYE
作詞 三浦 徳子 作曲 小田 祐一郎 編曲 大谷 和夫

都会はきらめく passion fruit
ウィンクしてる  everynight
グラスの中の passion beat
一口だけで fall in love

甘いメロディー 風にのれば今夜
秘密めいた扉が どこかで開くよ

※見つめる Cat's Eye
magic play is dancing
緑色に光る
妖しく  Cat's Eye
magic play is dancing
月明かり浴びて
We get you・・・you・・・you
mysterious girl

Bellを鳴らせば passion time
終わりを告げる everynight
青いドレスの sexy girl
口付けしては 幻

古いピアノ 風にのれば夜明け
愛を映すミラーが どこかで割れるよ

※※魅かれて  Cat's Eye
magic play is dancing
緑色に光る
迷って Cat's Eye
magic play is dancing
月明かり浴びて
We get you・・・you・・・you
mysterious girl

※Repeat※※Repeat
※Repeat※※Repeat

大人の女性を感じさせるアニメも最近は少なくなりましたねぇ。もっとこういうアニメも製作して欲しいなと思う私です。私は個人的には瞳が好きかなぁ~。皆さんだったらあの三姉妹だったら誰が一番好きです?