sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-08-10から1日間の記事一覧

メッチャヒマ~

台風もようやく日本海に抜けてスピードを上げ始めたようですね。今は金沢市沖を北日本方面に向かって進んでいるようですが、これから台風が向かう地域の皆さん、くれぐれも用心してくださいね。 こちらは綺麗な青空が広がっていて、ようやく8月に入って夏ら…

雑学クイズ科学編

まずは前回の答えから。人気グループSMAP。これはサウンド オフ ミュージック アンサンブル ピープルの頭文字をとって付けられたものです。もう彼らがデビューして20年以上の月日がたちますが、彼らの歌には世界に一つだけに花やらいおんはーとなど、聴く者…

シーズン・イン・ザ・サン

今日のお気に入りサマーミュージックはチューブの最初のヒット曲であるシーズン・イン・ザ・サンです。この曲は1986年4月に発売されて、ロングヒットを続けました。サマーサウンドを聞かせてくれるバンドとして一躍トップスターの仲間入りを果たした彼らです…

台風の影響・・・

お盆休みを直撃した今回の台風11号。今、兵庫県に上陸して、これから日本海に抜けるものと見られますが、台風の進路にあたる地方の皆さん、そして大雨の降っている地域の皆さん、災害に巻き込まれないように厳重に注意してくださいね。 その台風11号。山口県…