sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夏の準備してますかぁ


 もうすぐ7月。7月といえば夏休みが始まりますよねぇ。そして梅雨が明けると海水浴シーズン突入となりますが、皆さんは夏の用意してますかぁ。
 私の夏の用意というと、まずは実家の畑仕事を手伝うことも多いので、日焼け止めと虫よけスプレーが欠かせないですね。日焼け止めは去年買ったやつがあるので買わなくてもいいと思いますが、虫よけスプレーは買っておかないと、畑仕事を手伝ったのはいいけど、蚊に刺されまくったってなるといやですからねぇ。
 それから、やっぱり海水浴に行くということで、海パンの用意も大事です。そろそろわかりやすい所に出しておかないといけませんね。毎年海水浴に行くところは決まっていて、防府市の富海海水浴場に行ってます。ここは波が穏やかで、泳ぎ疲れたら、さざ波をBGMに海の家でゆっくりと休むこともできます。それに電車も見られるというのがかなり高いヒットポイントとなっています。さざ波の音と時折行きかう電車の音と、野鳥の鳴き声を聞きながら過ごす海辺での時間。ちょっとした贅沢ですよねぇ。
 それともう一つ、私にとって大事な夏の用意というと、杉山清貴さんのCDをゲットするということです。夏のイメージの強い杉山サウンドを聴きながら、シーサイドコースをドライブするのもなかなかいいものですよぉ。この6日にはニューアルバムが発売されるということで、早速セブンネットで予約しておきました。あとは到着次第、海に近くのセブンイレブンに行くだけです。これが私の夏の準備ですね。
 皆さんにとって、夏の大事な準備っていうと何かありますかぁ?