sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はサマースクールの日

 明日は、夏休みのメインイベント第2弾、息子の通う支援学校で、夏休み恒例のサマースクール(夏祭り)が開催されます。今年も児童・生徒と共に、卒業生や地域の方々も大勢見に来られると思います。明日は天気もよさそうなので、どんな催し物が見られるか楽しみです。息子も明日はサマースクールがあるということで、今日はテンションが状態です。興奮すると中々寝付けないので、なるべく息子の前ではサマースクールのことは話さないようにしていますが、こういうときに限って息子の勘は鋭い。「明日僕サマースクールに行くよ」と日にちは息子には伝えてなかったのになぜか知っています。たぶん学校の先生が話をされたんでしょうね。明日は近所のコンビニでお弁当と飲み物を買って、息子と二人で、この夏最初の夏祭りを楽しんでこようと思います。できれば、夕方から夜にかけて行ってくれたほうが助かるんですけどねぇ。なにせ、メインイベントは体育館で行われるので、戸をあけっぴろげていても暑いんです。息子が中学部のころは夕方から夜にかけて行われていたんですが、やはり安全上の問題もあるんでしょうね。高等部には行ってからは昼間の開催となりました。明日も暑いと思うので、熱中症にならないように水分と塩分をしっかり補給してサマースクールを楽しみたいと思います。またそのときの様子は帰宅したあと、書き込みしますね。