sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-07-26から1日間の記事一覧

私の人生回顧録結婚生活編

9月になって、息子の幼稚園通いが再び始まって、いつもの生活パターンに戻った息子たち。2学期に入ると10月にある運動会の練習も本格的に始まって、息子も年少の時に比べたら、ヤッパリ慣れているというのもあるんでしょうか、一年前よりも落着いて運動会…

今日のサマースクール

今日、学校で行われたサマースクール、無事に終了しました。体育館の中も暑くて、もって行ったポカリスウェットはあっという間になくなり、麦茶もどんどん飲み干して、終わったころには持って言った飲み物はすべて”完売”状態になりました。 さて、今日のサマ…

今日の新聞を読んで

今日の新聞の一面に母子家庭・責任一身にという見出しで母子家庭の生活の厳しさを伝える記事が掲載されていました。一人親なので、子供を預けなければならないとき、収入が少なく、頼れる人も限られている。こういうときどうすればいいのかを問いかける内容…

暑い~。

ただいまサマースクールの昼食TIME。まだ午前中は風も吹いて涼しかったんですが、体育館の中でみんなが集まってお弁当食べているせいか、暑い~です。今日はポカリスウェット持って来て正解でした。これから先生方のライブ演奏があったあと、豪華景品の当たるお楽しみ抽選…

もうすぐサマースクールに出発~

今日は待ちに待った息子の楽しみにしているサマースクールの日。朝からシャワーを浴びて、さっぱりさせて、えらい気合いの入っている息子です。今日も思いっきり暑くなる予報が出ているので、ポカリスウェットを三本に、私が昨日の買ってきたジュースに麦茶を保冷パックに入…