sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

うーっ。取れない!!!

 この前、スタジオジブリ映画で、昨年公開された風立ちぬと、シルベスタ・スタローン・アーノルドシュワルツェネッガーさん主演の大脱出のDVDを買ってきました。そして、風立ちぬを家族皆で見たあと、私の専用のDVDラックの近くにおいておいたんですが、ちょうどDVDのパッケージ二つ分の隙間が開いていたんですが、私はそこに入れると取り出せなくなると思ってそのままにしておいたんです。そして、この前の日曜日にせっかく買ってきた大脱出を見ようと思ってDVDラックのほうを見てみると、ラックにいれずに置いておいたDVDが見当たらないのです。「あれおかしいなぁ大脱出のDVDが見当たらない。どこに置いたっけ」探すことおよそ10分。DVDラックを見てみると、びっちり隙間なく入れられたDVDの中に大脱出と風立ちぬDVDが…。何しろ隙間なくはめ込まれているので、取り出そうと思っても取れないんです。上に引っ張り出そうにも、高さはちょうどDVDパッケージが納まる高さ。前に引っ張り出そうにも引っこ抜けない・・・これは困ったチャン状態で、少し背の低いトムとジェリーのDVDを引っ張り出して、隙間を作って引っ張り出そうとしたのですが、中々抜けてくれません。それでも少しずつズラしてどうにかこうにか無事に取れた大脱出です。これをやったのは息子です。息子は片付け魔で、出してあるものが本来の場所に収まっていないと無性に気に入らない性格なので、たぶん私が出しっぱなしにしていると思って入れたんでしょう。そう思うとなんかおかしくて思わず笑ってしまった私です。息子よ~頼むからお父さんのDVDラックいらわないでねぇ~。抜き取るのに相当エネルギーを使った私でした