sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

お預けになった白ワイン

 先週の日曜日に、ワインをいただいた私。昨日、息子の学校の夏祭り、サマースクールが無事に終わってその打ち上げもかねて飲もうと思っていたんですが、母から待ったがかかりました。と言うのも、来週の日曜日にみんなが集まるから、そのときまで待てということらしいのです。ワインというと、一度栓を抜くと早めに飲みきらないと、酸化して風味が落ちてしまうのですが、さすがにワインボトル一本を私たち3人であけるというのは無理があるということで、姉夫婦がやってきたときに一緒に飲もうということになったらしいです。
 イタリア産のワインなんですが、早く飲みたいと思いながらも、今日は自分でつけたリンゴ酒のサイダー割を飲みます。白ワインなんですが、いったいどんな風味があるのか、来週の日曜日が楽しみです。
 息子は瓶に入ったジュースと思ったらしく、「僕飲むよ」と言っていましたが、家族全員からダメ出しを食らっていました。息子がお酒を飲めるようになるのは、あと2年半後です。そうなったら、息子と一緒にビールジョッキを片手に飲み交わしたいなぁと思う私です。