sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夏休み突入ー

 今日は一学期の終業式。息子も無事に1学期を終えて今日家に帰ってきました。今年の夏休みのおもなイベントといえば、今度の26日にあるサマースクール。これは学校のPTAが主催で行う夏祭りで、夏休み期間中の名物行事となっており、卒業生たちもたくさんやってきます。そして27日は息子の通っている子供音楽センターのステージ発表が、秋吉台国際芸術村であります。息子は3人のユニットを組んで、息子の担当の先生がピアノを弾いて息子はまずドラム→太鼓→パーカッションという順番で、ナルトのGO!!を演奏します。迫力のある息子のドラムの演奏を楽しみに聴きに行こうと思います。3人の中では息子が一番経験値があるので、息子がおもにリードする役割を担当し、はじめのカウントも息子が行います。
 
そして8月10日から16日までの1週間、息子と親子二人きりの旅に出ます。
1日目が自宅最寄り駅→広島→岡山→高松→松山
2日目が松山→宇和島窪川→伊野→後免→奈半利→高知
3日目が高知→阿波池田多度津→坂出→岡山→相生→姫路→米原→大垣→豊橋
4日目が豊橋駒ヶ根→しらび平→千畳敷→しらび平→駒ヶ根→岡谷→甲府
5日目が甲府→高尾→東京→泉岳寺京浜急行全線乗車→久里浜→鎌倉→江ノ島→藤沢→小田原→大雄山→小田原→鴨宮
6日目が鴨宮→熱海→三島→修善寺→吉原→岳南江尾→吉原→清水→静岡鉄道経由静岡→金谷→千頭→金谷→掛川天竜はまなこ鉄道経由新所原豊橋米原彦根
7日目が彦根近江鉄道全線乗車→近江八幡→相生→岡山→広島→自宅最寄り駅というコースで出かけてきます
 
今年の夏休みも息子にとって、いい思い出の残る楽しい夏休みであって欲しい。そう思っています。明日とあさっては私が家にいるので、息子の勉強の相手をしなければなりません。それが終わったら私はメンタルクリニックへの通院があり、息子が一学期頑張ったご褒美に美味しいパンを買って帰ろうと思います。そして、頑張ったご褒美第2弾として、あさっては息子と一緒にスタジオジブリ最新鋭が「思い出のマーニー」を見に息子と行ってきます。どんな映画なのかなぁ~私も楽しみです。