sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

まずは前回の答えからいってみましょう。日本が初めて参加したサッカーワールドカップフランス大会。この大会は日本は3戦全敗と言う成績でしたが、第3戦のジャマイカ戦でゴン中山こと、ジュビロ磐田に所属していた、中山雅史選手が日本のワールドカップ初ゴールを上げています。それから16年。ブラジル大会では日本はコートジボアールに1-2で敗れ、ギリシャ戦では0-0のドローで勝ち点1.次のコロンビア船は勝たなければ、決勝トーナメント進出の道は閉ざされてしまいます。必ず勝ってくれると信じて応援をしたいなと思う私です。
 
さて、今回はアニメ編の問題。悪戯好きな少年ニルスが、妖精に悪戯をした罰として小人にされて、飼っていたモルテンやハムスターのキャロットと一緒に、アッカ隊長率いるガンの群れと共に旅をする物語といえば、ニルスの不思議な旅ですよね。このニルスの不思議な旅の舞台となった国は一体どこでしょうか。