sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

reflexive love

 今日は6月の雨の日曜日。雨が似合うウェディングソングは何かないかなぁと思って探してみたら、この曲がありました。reflexive loveという曲は杉山清貴さんがオメガトライブから独立してソロになって初めて出したアルバム、be yound・・・の10曲目に収録されている曲なんですが、今日のような雨の日に聞くと一番マッチするんじゃないかと思います。この曲のタイトルを和訳すると、反射的な愛という意味だそうです。
 
作詞 青木 久美子 作曲 杉山 清貴 編曲 志熊 研三
 
懐かしい君を見た
雨の日の交差点
あの頃の痛みさえ
止めたシグナル
 
2人ひきあわせた
奇跡信じて
秘めていた 切なさを告げよう
 
いつかあきらめた 友達の恋人さ
good luck囁いた あれから
僕はonly one
 
思い詰めた気持ちが
向かい合うテーブル
優しい女に出会い
恋もしたけど
 
胸の深い場所で
捜し続けた
ときめきが 君を 今求める
 
2度とあわせない偶然を抱きしめる
時に流される前から
愛はonly love
 
ドアを開ける時に
君は瞳で
サヨナラを引き止めたサイドシート
 
強くワイパーがからむ雨弾くように
心ためらわず これから
君とonly love
 
この曲は1986年に発表されたんですが、もう28年もたつんですね。今日のような雨の日の結婚式にお勧めな一曲です。私にとっては懐かしい曲ですねぇ。中学生の頃、LPレコードを買って、よく聞いてましたよ。今私が持っているのは、デジタルマスタリングされたCDなんですが、昔懐かしいLPレコードの音も聞いてみたいなぁ・・・そう思う私です。