sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

こういう時ってどうするんでしょう?私のふとした疑問です

 毎日生放送で放送されるニュース番組などで登場するアナウンサーやキャスター。あるいは鉄道の乗務員など、途中で誰かと変わってってできない仕事についている人ってけっこう多いですよね。そういう人が仕事の途中でトイレに行きたくなったときってどうするんでしょうか。いくら健康管理に気をつけていたとしても、人間ですから、途中で便意を催すこともあるかと思うんですが。民放だったら途中でCMが入るので、その間にパーッと行って来るっていうこともできるでしょうけど、、NHKだとそういうわけにもいかないですからねぇ。
 あるいは鉄道の乗務員だと、普通列車だと特急列車に追い抜かれるまでの停車時間中に行って来るっていうこともできるでしょうけど、特急列車の運転中だったらそういうこともできませんし、もしそういう事態になったらどうしているのか、ふと疑問に思った私です。私の仕事の場合、仕事の途中で便意を催した場合、リリーフを呼んで対応するようになっています。
 
さて明日からまた仕事が始まります。今週一週間頑張ったら31・1・2日と3連休が待っています。今週も張り切ってがんばろー