sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

AKB48メンバー襲撃事件

昨日の夕方、岩手県滝沢市で行われていたAKB48のメンバーとの握手会で、青森県十和田市在住の24歳の男が突然メンバー二人とスタッフにのこぎりのようなもので切りつけて、負傷させた事件。犯人はその場で取り押さえられましたが、何が犯行の動機だったんでしょうか。AKB48といえば握手会などを盛んに行って、ファンとの距離も近いといわれていますが、このようなことが起こると、警備体制はイベントを行うかどうかの判断も含めて、見直さなければならなくなるんじゃないでしょうか。幸い襲撃されたメンバー二人とスタッフの命に別状はなく、明日には退院できるということだそうですが、メンバーの皆さんもこのようなことが起こるとは想定していなかったと思いますので、トラウマにならなければいいんですが。
 
最近著名人を狙った犯行が多いですよね。最近では黒子のバスケの原作者を狙った脅迫文が送りつけられて、大きな問題になりましたが、この事件の場合は嫉みややっかみが犯行の動機でしたが、今回のこの事件は一体何が動機だったんでしょうか。メンバーに対する一方的な好意から起こった事件なのか、何か、個人的な恨みでもあったのかわかりませんが、このようなことをされると、楽しみにしていたファンに迷惑をかけるだけでなく、彼女たちの活動にも支障をきたすと思います。このような事件は絶対に起こしてほしくないですね。