sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子との散歩

 今日は、休みの日の日課である散歩に出かけてきました。いつもとコースを変えて、往復5キロほどを歩いてきたんですが、帽子をかぶっていかないと熱中症になるんじゃないかと思うくらい暑かったです。今日、コースを変えてみた目的は、今、庭先などで見ごろを迎えている紫蘭を写すのが目的だったんですが、行けども行けども私の気に入ったアングルで写せる状態で咲いているのがなくて、結局1時間くらい歩いてようやく見つかりました。
 息子はそんな私の目的など知る由もなく、おとなしくついてきてましたが、さすがに1時間くらい歩いていると疲れたのか、のどが渇いたのか、「もう帰ろう」というので、Uターンして帰ってきた私たちです。 
 
そんな中今日もいくつか道端や畑などで咲いている花を写してきましたよ。
イメージ 1
イメージ 2
まずは家か少し歩いたところにあるアパートで咲いていたバラ。もうそろそろ春咲のバラも終わりの季節ですねぇ。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
道端にはガーベラや野アザミ・サツキ・ハルシャギクなどが咲いてました。そしてもうしばらく咲に歩いていくとキンケイギクがたくさん咲いているところがあるのでそこまで歩いていこうと思っていって見たんですが・・・
イメージ 13
イメージ 14
無残に刈り取られてしまっていて、こんな写真しか写せませんでした。もうちょっと早く写しにくればよかった~。
イメージ 15
そして、なんとも摩訶不思議な形をした植物を見つけました。これって花なんでしょうか?それとも木だったので、木の実?なんなんでしょう?
イメージ 16
イメージ 17
そしてようやく見つけた紫蘭の咲いている所。この紫色の色合いがなんともいえない美しさをかもし出してますね。
 
今日はけっこう歩いてきたので、昨日焼肉を食べてたまったカロリーを少しは吐き出すことができたかなぁ~。二人ともいい運動になりました。息子は昨日は運動会で、今日はてくてくと歩いたので疲れたんでしょうか、昼寝こいてます。