sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

道端に咲く花

 今日は車で家から10分くらいのところにあるコンビニの近くで咲いている花を写しに出かけてきました。通勤途上でいつも見かけるので、せっかく咲いているので、休みの間に写してこようと思い、行ってきました。ルドベキアハルシャギクが咲いていました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
この後、母のリクエストで、防府市佐野にある園芸店へ。なんでも植木鉢がいるということで、ついでに買いに車を走らせてきました。園芸店を見て回ると、いろんな花が咲いていて綺麗ですよね。中でも目を引いたのが胡蝶蘭。綺麗に咲いていました。お店での売り物なので、写真に写すことはできませんでしたが、大輪の綺麗な花を咲かせていました。
 そして、もうすぐ入院することになる母への私からのプレゼントとして、お金を渡して、自分の好きな花を買うように言って、母はあーでもない、こーでもないといいながら花を選んでました。土いじりや花の手入れをしていたら少しは気がまぎれるんでしょうね。母に少しでも心やすげる時間を過ごしてほしいと思う私ですが、母が丹精込めて育てた花を枯らさないように私も頑張らないといけませんね。せめて休みの日くらいは水やりなどを手伝わないと。