sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子との散歩♪

 今日は天気もよく、散歩にはちょうどいい気候だったので息子を誘って散歩にいって来ました。カメラを抱えていってきたんですが、いつもと同じコースを辿るので、今回はあまりいい被写体になるのはないかもなぁ~と思っていましたが、季節の移ろいと共に、同じ散歩コースでも一ヶ月前とは違った花が咲いていたり、のんびりと深まる秋を感じながらの散歩でした。息子も途中で帰るとか言わなくなり、いい運動になったと思います。ただ、はじめ誘ったときは「僕行かない」と言っていましたが・・・。
イメージ 1
道端で拾ったキバナコスモスの種です。この種を、あまりコスモスが咲いていないところにもっていってまいてきました。
イメージ 2
イメージ 3
コスモスの花をましたから写して見ました。コスモスって下から眺めるとこんな感じに見えるんですね。
イメージ 4
白鷺が何か獲物を狙ってました。
イメージ 5
川のそばの畑ではピーマンが実ってました。
イメージ 6
イメージ 7
カモも亀も気持ちよさそうに泳いでました。でも、気になるのが、川の土手や川の中に投げ捨てられたごみの多さ。自然を汚せばいずれ自分に帰ってくるんですけどね。カモも亀もいい迷惑をしているんじゃないかと思います。
イメージ 8
コスモスとススキ。まさに秋ですねぇ~。
イメージ 9
ススキの先っぽのアップ。実に繊細で複雑な形をしているんですね。
イメージ 10
マリーゴールドも咲き誇ってましたよ。
イメージ 11
散歩の途中、猫ちゃんと目があったので記念に写しておいてあげました。
イメージ 12
畑に植えられていた蕎麦?の花白い可憐な花を咲かせていました。
イメージ 13
そして蝶々が盛んに飛び回っていたので、花に止まって羽を広げる瞬間を待って写したのがこの一枚です。やはり蝶々は羽を広げた瞬間が一番きれいだなぁと思う私です。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
まだ朝顔が咲いているとは思わなかったです。息子との1時間ほどの散歩を楽しんだ私です。あとどれくらい、私の散歩に誘いに付き合ってくれるのかなぁ。まぁ今日は1時間しっかり歩いてきました。