sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の散歩〜💐

昨日、息子と二人で散歩に出かけて、花の写真を写して、帰ってきました。川の土手や田んぼや畑など、いろんな花が咲いてました。

f:id:sakura542gou:20200426101459j:plain



f:id:sakura542gou:20200426101507j:plain

まずは川の土手に植えられているツツジ。もうすぐ5月ということで、見頃を迎えつつあります。

f:id:sakura542gou:20200426101641j:plain



f:id:sakura542gou:20200426101647j:plain

そして、近所の藤棚で咲きだした藤の花。立てば芍薬座ればボタンなどと並んで、美女を表す花の一つに数えられてますね。



f:id:sakura542gou:20200426102311j:plain



f:id:sakura542gou:20200426102322j:plain


田んぼではレンゲが咲いてました。ここ最近はレンゲ畑を見かけることも少なくなりましたね。レンゲも群生して咲いていたらきれいなんですけどね。


f:id:sakura542gou:20200426102348j:plain

続いて紫蘭の花も咲いてましたよ〜。


f:id:sakura542gou:20200426102447j:plain


散歩の途中で鯉のぼり発見。コロナに負けずに、すくすく育ってくれたらいいな。


f:id:sakura542gou:20200426111428j:plain

そして菖蒲の花も咲いてました。


f:id:sakura542gou:20200426111520j:plain

最後は八重桜。もうそろそろこちらでは桜の花も終わりになりそうですね。またさんぽにでかけたら、花の写真を写しますので楽しみにしてくださいね。