sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子との散歩。秋風に吹かれて・・・。

 今日はせっかくいい天気だったので、秋の草花の撮影もかねて家の周りを歩いてきました。川の土手も庭先の花も、まだ一部に夏の花が頑張って咲いていますが、秋の装いになってました。秋風に吹かれながらの散歩は気持ちがいいですねぇ。
イメージ 1
まずは家の玄関においてある花瓶の花から。ちょっとした癒しの空間になっています。
イメージ 2
玄関先では秋咲きのバラが咲き始めていました。
イメージ 3
川の土手では、一足早くキバナコスモスが満開を迎えていました。
イメージ 4
そして目にも鮮やかな、赤い色をした彼岸花も、咲き始めていました。会社の通勤途上にある神社は彼岸花がきれいに咲くことで有名なんですが、来週の日曜日辺りから見ごろを迎えるかもしれませんね。
イメージ 5
たぶん菊の仲間の花?も咲いていました。
イメージ 6
イメージ 7
オシロイバナも咲いていましたよ。種を探してみるとけっこうたくさんありましたよ。家に持ち帰って玄関先に母に内緒で植えておきました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
そして秋の花の主役といえばやっぱりこの花でしょう。やまぐち百恵さんのヒット曲を思い出しますねぇ薄紅のコスモスが秋の日の~何気ない陽だまりにゆれている~嫁いで
行く娘を送り出す母の思いがこめられたいい歌ですよね。
イメージ 12
フウセンカズラも鈴なりになっていました。
イメージ 13
そして道端の畑には、なにやら大きな赤い花が咲いていました。
イメージ 14
イメージ 15
近くの小学校のプランターでは、まだまだ夏スミレが元気に咲いてましたよ。
イメージ 16
イメージ 17
そして秋の日差しを受けて咲く吾亦紅。綺麗ですね。
 
今日はこのような花を写してきました。息子との久しぶりののんびりとした散歩。たまにはこういった時間があってもいいなぁと思った私でした。