sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-10-20から1日間の記事一覧

親父の車

今年は私の車に続いて、私の父の車も買い替えることになりました。今、親父が乗っている車は2002年製のキャロルなんですが、エンジンの傷みが激しく、買い替えの時期に来ているそうで、どこの車がいいか、カタログを見比べながらどれにしようとか、言っ…

息子との散歩♪

今日は天気もよく、散歩にはちょうどいい気候だったので息子を誘って散歩にいって来ました。カメラを抱えていってきたんですが、いつもと同じコースを辿るので、今回はあまりいい被写体になるのはないかもなぁ~と思っていましたが、季節の移ろいと共に、同…

私の人生回顧録結婚生活編

元嫁が2回目の物損事故を起こして、車の修理を終えて保険の手続きをすべて自分でやらせて、いかに事故を引き起こせば自分だけでなく他人にも迷惑をかけるか、身をもって教えてからしばらくは落ち着いた平穏な毎日が続いていました。このまま平和な毎日が続い…

労働環境の変化

今日の新聞の記事に、育児社員の力・どう発揮ということが掲載されてました。育児休暇や労働時間短縮・復職増えたけどというタイトルでかかれてました。出産後も同じ職場で働き続けている女性が増えているそうですが、これは育休や時短制度の充実が背景にあ…