sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

はぁ~忙しい一日になりそうです

 今日は、私は有給で仕事は休みなんですが、病院通いに息子の学校への迎えにと、何かと忙しい一日になりそうです。
 
まず、朝のいの一番に皮膚科に行ってきます。今朝、ウィキペディアで調べてみたんですが、症状から、背中のピリピリとした感じは帯状疱疹かもしれないかなぁ~と思えるので、きちんと診断してもらって薬の処方なり、注射なりしてもらおうかと思います。夕べも背中のピリピリというか、チクチクした刺激があって、全く寝付けなかった私です。今朝も朝の3時30分ごろ目が覚めてしまいました。なので、休みなんですが、メチャクチャ体がだるいです。この帯状疱疹、ストレスが原因で発症することもあるそうで、私の場合、今は仕事でのストレスが原因かもしれません。
 
皮膚科での診察が終わったら、今度はすぐ隣にある眼科に行ってドライアイヨウノ目薬の処方をして貰わなくてはなりません。ドライアイも目がしみたり、目がゴロゴロと異物が入ったような刺激があったりして、非常に不快な感じがします。こちらもきちんと対処しないと目がかすんだりしますからね。
 
そのあと、ハローワークにいって、自分にあった仕事の求人が出ていないか探しにいってみようかと思います。このところ仕事で失敗できないという強いストレスを感じていたので、どんな仕事で求人が出ているのか探してみようとお思います。それか、今の仕事で強いストレスを感じているのであれば、職場の上司にも相談に乗ってもらって、閑職にしばらくの間まわして貰うかなどの対策を取ってみようかとも思っています。睡眠薬を服用しても毎日3時間から4時間程度しか眠れないので、いつ、過労で倒れるかという不安もありますし、通勤途中で事故を起こすかという心配もあります。
 
そしてそれが終わると、これは日曜日でもいいんですが、歯医者に行って歯石の除去にいってこようかと思います。このところ仕事の忙しさにかまけて歯石の除去に行ってなかったので、歯をきれいに磨いてもらって、口の中をすっきりとさせてこようかと思います。
 
その後は息子を学校に迎えに行って、それで今日の予定は終了なんですが、これだけ予定が一日に立て込んでいると、仕事に行っているのとほとんど変わらない様な気がします。
 
まずは皮膚科と眼科が今日の一番に重要な用事ですね。もう少ししたらいってきます。