sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

NOAH(虹色の大陸)

 もうすぐジューンブライドですね。これからしばらくは、私のお気に入りのウェディングソングを紹介していこうかなと思います。
 
今日紹介するのは、杉山清貴さんが1989年に発売したオリジナルアルバムHERE&THEREの9曲目に収録されているNOAH(虹色の大陸)です。この曲は虹色の大陸という実在しない国でも、いつの日か二人ならきっと探せる。そう永遠に愛し続けることを誓った二人の愛の物語です。
 
NOAH(虹色の大陸)
作詞 杉山清貴 作曲 田口 俊 編曲 新川 博
 
close your eyes
水面に体浮かべて
close your eyes
イメージの旅に出よう
かすかな海流の音が
心にひろがってゆく
close your eyes
波間にゆれる二人は
the wind is high
流れる時に身をまかせ
僕らの運命を見に行こう
 
baby.I believe in you
つないだ指先の確かな絆
二度と離さない どんな時も
sail on my love
 
たとえ行く先は地図にない遠い国でも
きっと君とならいつの日か探せるさ
永遠のシーズン
 
close your eyes
今この世界の中で
woo only you
君だけを感じている
ときめく鼓動の響きが
こんなに伝わってくるのさ
 
baby, I believe in you
言葉じゃ結べない確かな誓い
ずっと信じてる どんな時も
sail on my love
 
たとえ哀しみのスコールがふりそそいでも
きっと君とならいつの日か探せるさ
虹色の大陸
 
baby, I believe in you
つないだ指先の確かな絆
二度と離さない どんな時も
sail on my love
 
たとえ行く先は地図にない遠い国でも
きっといつの日か君となら探せるさ
永遠のシーズン
 
sail on my love
baby , I believe in you
言葉じゃ結べない確かな誓い
ずっと信じてる どんな時も
sail on my love
たとえ哀しみのスコールがふりそそいでも
きっと君とならいつの日か探せるさ
虹色の大陸
 
これから人生の門出を迎えるすべての人にこの曲を贈ります。二人できっと虹色の素敵な大陸を見つけてくださいね。
夏男杉山清貴さんが歌う、爽やかな感じのするラブソングです。ぜひ聴いてみてくださいね。