sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の家の庭の花&常盤公園の花パート2

 おととい行った宇部市常盤公園に花の写真の続きです。色んな花が手入れされていて、きれいに咲いてました。たまにはこういった都市公園に行って、手入れされた花を見てみるのも、悪くないですね。それでは写真をどうぞ。あまりうまく写せていませんがご覧ください。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
まずは、中央駐車場に車を止めて、正面入り口にある大きな寄せ植え。なんともカラフルですね。パンジーに白妙菊に。見ごたえがありました。
イメージ 4
常盤湖では水鳥たちがのんびりと羽を休めていました。そういえば途中でツバメが飛んでいるのを見かけましたが、もうつばめがやってくる季節になったんですね。何千キロも旅をしてきて、お疲れ様でした。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
私が言ったときは、まだ桜の花も咲いていて、他の花との組み合わせで、きれいな花の風景が見られましたよ。
イメージ 10
パンジーの花も、これだけ植えられていると、壮観ですねぇ。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
この背の高い鼻はマメ科の植物である、ルピナスと言う花です。
イメージ 14
こちらも色とりどりな花が植えられてました。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
色とりどりな花が植えられているのもカラフルで楽しめますが、同じ花一色に整然と植えられたところも、整然としたすっきりした写真が写せます。
イメージ 18
普段は上から眺めるkとが多いパンジーの花をパンジー目線に立って、真横から写して見ました。真横から見ると、こういうふうに見えるんですね。
イメージ 19
公園の中には噴水もあって、夏場には涼しさを求めて小さな子供たちが水遊びにやってきます。
イメージ 20
そして湖畔のほとりではポピーが咲いてました。
イメージ 21
イメージ 22
そしてこれはたぶんモモの花?ピンク色の花がなんとも鮮やかですね。
 
まだまだこのあとも写真をたくさん写してますんで、続きはまたあとで公開しますね。今日はこれからメンタルクリニックでの診察があります。今からチャリンコこいで言ってきます。それでは皆さんよい週末をお過ごしくださいねぇ~。