sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の花だよりパート4

 先週の日曜日に写した春の花の写真の便りのパート4です。春に咲く花を見て、地震で深く傷ついた方たちの心が少しでも安らげば…。そういう思いも込めてアップしますね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 4
まずは近所にある種苗会社にある花壇に植えられている花です。チューリップのほかに、やはりカラフルなパンジービオラが奇麗に植えられてました。
イメージ 5
道路わきに咲く黄色い水仙。鮮やかですねぇ。
イメージ 6
イメージ 7
そしてこちらが道路の反対側にある洋菓子店のお店の前の花壇です。こちらでもやっぱりチューリップとパンジービオラがたくさん咲いていました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
街路樹の下も結構いろんな花が咲いてました。
イメージ 13
もう一つ、花ではないですが、山口に春を告げるSL。この列車が走り出すと、山口に春が来たなぁ~って感じがします。
🎶汽車は~闇を抜けて~光の海へ~🎶銀河鉄道999のテーマソングを思い出した私です。このゴールデンウィークは、私もSLに乗るぞー。
イメージ 14
イメージ 15
レンゲソウも今が盛りですよねぇ。
イメージ 16
飼われているんでしょうか、カモがいました。

春は花の季節。もうすぐしたらバラの花が咲きそうですね。我が家の玄関先ではモッコウバラが咲きだしました。