sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-04-17から1日間の記事一覧

春の花だよりパート4

先週の日曜日に写した春の花の写真の便りのパート4です。春に咲く花を見て、地震で深く傷ついた方たちの心が少しでも安らげば…。そういう思いも込めてアップしますね。 まずは近所にある種苗会社にある花壇に植えられている花です。チューリップのほかに、や…

続発する九州の地震

14日に発生した熊本地震。前震とみられる最初の大きな地震ではマグニチュード6.5で、益城町で最大震度7を観測しました。当初はこれが本震だと考えられていましたが、土曜日の午前1:25分ごろに発生したマグニチュード7.3の大地震でさらに大きな被害が出てし…

寝不足パート2

おとといは深夜に発生した熊本地震の緊急地震速報の影響で寝付けなかった私。夜中に何度も緊急地震速報が流れるのでほとんど寝付けないまま、朝を迎えたんですが、昨夜は早めに寝ようと思って、布団に入ったんですが、吹き荒れる強風(山口県内には暴風警報が…

私の人生回顧録統一教会編

盆連休が終わって、元嫁と顔を合わせる時間が減って、ほっと一息ついていた私。そんな中、元嫁が教団からの指令で「三日行事」を行うようにということを言われたみたいで、その指示書を持って帰ってきてました。この三日行事というのは、合同祝福結婚式に参…