sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

野球シーズン突入

 今日、阪神甲子園球場で春の選抜高校野球が開幕。12日間の熱戦の火蓋が切って落とされました。開会式直後の第一試合で山口の岩国高校が出場したんですが、神村学園に6-1で敗れて、初戦突破はなりませんでした。なかなか初戦突破が遠い岩国高校ですが、夏の甲子園では今回のリベンジを果たしてほしいです。その一方私の出身地である大阪からは履正社高校が出場して11-0で快勝し、全国制覇に向けて順調な滑り出しを切りました。このあとも続々と強豪校が出場しますが、全国制覇の栄冠はどこの学校が手中に収めるんでしょうか。
 そして、高校野球に続いてプロ野球が開幕します。昨年はイーグルスがチーム創設7年目で初の優勝の栄冠を勝ち取りましたが、」絶対的エースだった田中投手が抜けた穴をどう埋めていくのか、ホークスは李選手の加入で厚みを増した打線がどのような打撃を見せるのか、タイガースはFAで補強した選手がどこまで機能するのか、そういったところに注目したいと思います。これから野球シーズンが本格的に開幕するので、楽しみな私です。日本シリーズで優勝するのは…ホークスかタイガースであってほしい。そう願ってます。