sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ開幕・今年のプロ野球

 コロナウィルスの影響で、当初の予定よりも3か月遅れてプロ野球が開幕しますね。主だったプロスポーツの中では、感染拡大後最初に迎える開幕ですが、初めは無観客で開催するということで、歓声がない分、物足りなさを感じたり、キャッチャーミットにボールが収まる時の音や、審判のジャッジするときの声、打球音などが響いて、新たな発見があるかもしれませんね。

 

 私が応援しているタイガースとホークスですが、まずタイガースは東京ドームで長年のライバルであるジャイアンツと対戦します。まずは開幕でジャイアンツを叩いて、開幕ダッシュに繋げて欲しいですね。ベテランの鳥谷選手がマリーンズに移籍したので、その穴を埋めるような選手が出てきてもらいたいです。そして、2005年以来のリーグ優勝、そして1985年以来の日本シリーズ制覇目指して頑張ってもらいたいです。

 一方のホークスはペイペイドームでマリーンズと対戦します。マリーンズはいきなりエースの石川投手が先発できますので、そうなかなか簡単に勝たせてくれないと思いますが、何とか初戦をものにして勢いづいて欲しいなと思います。2年連続2位という結果に甘んじてますので、今年はリーグ制覇を果たしてほしいなと思います。

 ようやく迎えたプロ野球の開幕。今年は交流戦なし・120試合制で、セリーグはCSなしで、一位のチームの身に日本シリーズ出場権が与えられるという厳しい道のりとなっていますが、今年の最後に笑うチームは一体どのチームなんでしょうね。ここ最近はパリーグのチームばかり日本シリーズで優勝しているので、今年はセリーグのチームに優勝してもらいたいです。

 どのチームも、コロナウィルスを吹き飛ばすような、熱い戦いを期待してます。