sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっと勝った…。

 悪夢のような開幕9連敗を喫したタイガース。初戦の乱打戦を落として以降、先制点を挙げても逃げきれないなど、ちぐはぐな感じの試合が続いてましたが、昨日は甲子園球場での今年の初戦を迎えて、ベイスターズと対戦し、先発の西投手が完投・完封で勝利をおさめ、ようやくチームも今季初勝利をあげました。初回に佐藤輝明選手のホームランなどでリードを広げましたが、1・2回で4点を挙げて以降は無得点に終わるなど、中押し点・ダメ押し点を取れなくて、ひょっとしたらまた終盤で逆転されるんじゃないかってひやひやしながら見てましたが、どうにか勝ち切ってくれましたね。正直、このまま再開を独走するんじゃないかって思ってましたが、やはり甲子園という舞台がチームを勝たせてくれたのかなって思います。

 今日もベイスターズ相手にリードをしてますが、差はわずかに1点です。勝ち星を重ねていくためにも、ベイスターズ3連戦をすべて勝つくらいの気合を入れて試合に臨んでもらいたいなって思います。 

 プロ野球も開幕しちぇからおよそ半月余り。だんだんチーム状態が整ってきて、戦力に差が出てきましたね。パリーグではホークスが頭一つ抜け出して、イーグルスが追いかけてますが、面白い展開になりそうですし、セリーグジャイアンツが好調を維持してますね。私としては、ジャイアンツの独走を許さないためにも、5球団総力戦で、ジャイアンツを倒してほしいなと思います。

 タイガースも開幕で大きく躓きましたが、まだまだこれから。一気に借金を返済していくぞー。