sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球開幕

 いよいよ今年のプロ野球が開幕しました。今年は平成最後の開幕ということで、どのチームも気合が入っているようにも思います。これから10月のペナントレースが終わるまでの長い長いマッチレースが始まりました。果たして今年はどこのチームがクライマックスシリーズに進出し、リーグ優勝を飾るのか、そして新時代最初の日本一の栄冠を手にするのは一体どのチームなのか、楽しみですね。
 今年のタイガースは、藤浪投手が乱調で2軍行が決定したのが痛いですね。桐蔭高校から入団した時は、タイガースのエースになると思っていただけに、昨年からの大乱調は正直言って意外でした。乱調の原因が何なのか、ハッキリさせないと復活は難しいのかなぁと思います。ひょっとしたらイップスかもしれないとも思うんですがどうなんでしょう?
 その一方でホークスは今年も破壊力満点の打線ですよね。デスパイネ選手が加わった昨年と同程度か、それ以上の破壊力があるのではないかと思います。昨年はライオンズに優勝を持っていかれましたが、今年は何としてもペナント奪還を目指して頑張ってもらいたいと思います。
 さて、きょう開幕したプロ野球ですが、最後に笑うのはどのチームなんでしょうね。